bbiqへの乗り換えに大満足

プロバイダはビッグローブを利用し、自宅固定電話で光を利用しており、これも含めNTTのフレッツ光を使用していました。

なんとなく自宅のいろんな経費見直しを考えつつネットで調べていると、価格.COMのページでプロバイダが紹介されているのを知りました。
その時は、乗り換えることで「キャッシュバック50,000円」となっており、大変魅力を感じました。

しかし、当時NECのグループであるという安心感と、長年問題なく利用してきたビッグローブから、別のプロバイダに乗り換えるのは少々抵抗を感じました。bbiqは九州のみで展開しているプロバイダで、ビッグローブと比較するとどうしても不安が残ります。

そこで、bbiqのホームページを調べたり、カタログを入手してその詳細を調べまくりました。

まず一番に魅力を感じたのはその価格です。先に書いたキャッシュバックとは別に、とにかく月額が安い。bbiq以外にも乗り換え先を検討しましたが、結局ここが一番お値打ちでした。
今まで支払っていた額より、なんと2,000円近く安くなります。しかも通信スピードは変わらずです。

また、これまでNTTとビッグローブへ別々に支払っていた通信料が1本で済みます。価格面ならこれを選ばない手はありません。

当初心配していた、会社の安心感も、ネットで調べる限り否定的な意見が少なく、特にに問い合わせ窓口の対応が良好であるとの記事が目立ちました。これなら導入後も安心して利用できそうだと考えました。

九州だけがサービスエリアとなりますが、最近転職し転勤のない職場になりました(以前は九州外への転勤の可能性もある会社)ので、この部分は問題ありません。

安くなることやキャッシュバックには、3年あるいは5年の契約継続が前提となっていますが、ここまで安く安心して使用できるのであれば、そうそうまた乗り換えることはないでしょうから、大して気になりませんでした。(念のため3年契約にしましたが)

実際に先日乗り換えの工事が終わり、現在問題なく利用しています。
一度メールの設定で問い合わせ窓口にTELしましたが、こちらが言うことを良く理解いただき、確かに対応は良いと感じました。

bbiqへの乗り換え、大変満足しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です