月別アーカイブ: 2014年10月

フレッツ光ネクストで世界とつながるすばらしさ

私は、夫と離婚をしました。姉と両親と暮らすことをきっかけに、新規のパソコンとフレッツ光ネクストを契約したのです。実は、10年以上前から、元夫がフレッツ光をつかっていました。

しかし、昨年業者さんにはじめて接続をお願いしたのです。10年以上前と違って設定が、簡単になっていたことに驚きました。プロバイダは、独身時代につかっていたso-netに決めたのです。さらに、インターネットにつなぐ機器と線がなくてもつなげる無線LAN」の設定に挑戦しましたが、ラクラクできて、驚きました。

そして、新しいパソコンということもあり、業者さんがウィルスのソフトも設定してくれたのです。もちろん、インターネットに接続するスピードもアップしています。だから、動画もテレビと同じ感覚です。さらに、インターネットからデータもらったり、のせたりとかするも時間がかからないですね。

もちろん、ソフトを入れる時も同様です。光回線を契約してよかったと思ったことは、パソコンのトラブルがあった時に安い価格でサポートをしてくれることですね。もちろん、サポートの人はプロです。それなのに、低姿勢でわかりやすく教えてくれることも好感がもてます。

おかげで、ブログの運営(動画つき)とかもできますね。そして、インターネットの回線を使って、入力するお仕事もはじめました。また、インターネットを使って通信制の大学で勉強をしています。このように世界が広がる光回線の普及はすごいと思います。これからも使い続けます。