月別アーカイブ: 2014年11月

プロバイダ乗り換え比較サイトの注意点

ネットを見渡せばプロバイダに限らず色んな比較サイトが溢れています。価格コムなんかはその代表格ですね。上場している大手企業なら心配いりませんが、中には正確でない情報を元に比較しているサイトもあります。

たとえば申し込みで報酬が貰える案件になると、1位から報酬順に並んでいると言うことも…スペックではっきりと優劣が分かるものならこちらで判断できるのでまだ問題ありませんが、化粧品なんかは実際に使ってみないと分からないことが多いです。

プロバイダの乗り換え比較サイトでも、特典適用条件が異常に厳しかったり、現実的でない場合もあります。たとえば、知り合い3人以上に紹介するとキャッシュバック5万円とうたっているところもあります。はたして、タイミングよくプロバイダを乗り換えてくれる人が周りに何人いるんでしょうか?

あとは契約期間が通常2年なのがなぜか3年や4年になっていたりと拘束期間が長いものです。ネットの世界は頻繁に料金プランや規格が変わるので、長期契約というだけでマイナス評価です。新サービスやもっと良いサービスが出た時に、気軽に乗り換えられないのはストレスです。

そんな有象無象の比較サイトの中でもしっかり調べて情報が掲載されているサイトも確かに存在します。優良サイトを見つけるだけで一苦労ではありますが…

当サイトでおすすめしたいのがプロバイダ乗り換えです。回線を乗り換えるとなると、再度工事をする必要がありますし、場合によっては工事費用が発生したりします。プロバイダだけの乗り換えならそんな不安も関係ありません。